3びきのこぶた 可愛かったです☆

浜松子ども劇場:人形劇サークル“てくてく”の「3びきのこぶた」を観てきました♪

今日はお昼寝をせずに会場に行ったので、何だかいつもと違って「ママ、ママ~!」だった我が子。

しっかり人形劇が観れるかなぁ…と不安でしたが、劇がはじまると、曲に合わせて体を動かし、可愛いこぶた達が出てくると、笑顔もみられました。

オオカミがこぶたの家を吹き飛ばして、こぶたを追いかける場面になると、「ん、うんん!!」と、オオカミを指さし、「こいつ悪い子!」と言わんばかりの表情をしていました。(オオカミはちょっと怖かったようで、私の腕をギュっとつかんでましたけどニコニコ

終わってからも“3びきのこぶた”と別れたくなかったようで、手づくりの人形に触らせてもらって、人形を抱きしめていました。(かわいいことするでしょっラブ

以前は『劇をじっと座って観る』ということが出来なかったのに、すごく成長したなぁと感じています。
ストーリーも、我が子なりに感じ取っていたようです。
1歳8か月でも、これだけ“観る”ことが出来るんだ!と、嬉しくもなりましたキラキラ

一緒に来た友達も、劇場の活動を前向きにとらえてくれていましたキラキラ

てくてくの皆さん!!
ありがとうございました!!



この記事へのコメント
ソラくんママ、おひさしぶりぃ♪
毎日暑いですねーー。
今日、事務局に、会費納めにいってきましたよー。
少しずつ、劇場で楽しめそうな子ども達(^^)
うまく、続いていけばいいねぇ。

人形劇、楽しいよねーー。私も大好き。
子どもが本物だと思ってくれるのが、うれしいねー

では、体にきをつけて、夏をのりきろうねぇ(^^)
Posted by うさぴょん at 2010年08月28日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
3びきのこぶた 可愛かったです☆
    コメント(1)